山崎育三郎「世界の村のどエライさん」バラエティ初MCの評価

 元モーニング娘。のメンバー安倍なつみの夫であり、俳優で歌手の山崎育三郎が、15日スタートのバラエティ番組「世界の村のどエライさん」(フジテレビ系)で初MCに挑戦する。12歳で「アルゴミュージカル」で主役を務めて以降、ミュージカル俳優として活躍してきた山崎にとって、新境地の開拓となる。

「同番組は、世界の片隅で暮らす村人たちの幸せに迫るバラエティ番組。村人たちがどんな場所で、どんな楽しみを糧に生きているのか。番組では、そんな村人達の幸せのために人生を捧げる“どエラい人物”を探し出し、密着取材しています。山崎は高校時代に米ミズーリ州の田舎町にある『ノースカントリー・ハイスクール』に留学経験があり、異文化への好奇心も旺盛。ホストファミリーのお父さんが猟で獲った鹿やウサギを食べたこともあるとか。世界の音楽の知識もあるので、MCという立場でどんな化学反応を起こすのか楽しみですね」(番組関係者)

 MCは他に、お笑いコンビ・千鳥、キャスターの高見侑美が担当。山崎は今回の抜擢について、番組HPで「2018年もまた新しい挑戦が始まるんだなと今からワクワクしています」と意気込みを語っている。

「昨年の山崎の活躍には目を見張るものがありました。6月にはJ-POPカバーアルバム『1936~your songs II~』をリリース。7月には金曜ナイトドラマ『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系)でドラマ初主演。実写映画『美女と野獣』では、日本語吹き替えにも挑戦しています」(女性誌記者)

 さらに12月には、「2017FNS歌謡祭」(フジテレビ系)にも出演。宝塚歌劇団宙組や新妻聖子らとともに美声を披露した。現在は全国ツアー「山崎育三郎 LIVE TOUR 2018 ~keep in touch~」を開催中。チケットは全て完売している。

 ミュージカルからバラエティまで。山崎にとって忙しい年になりそうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング