2018/01/19 10:15

加藤綾子の振り袖姿に「このオバチャン誰?」の声

 フリーアナウンサーの加藤綾子が1月14日に行われた「平成30年用年賀お年玉くじ抽せん会」に出席した。この日のカトパンは赤を基調とした晴れ着姿。お年玉くじの抽選に華を添えた。

 だが、一部ではカトパンのこの日の“見た目”が話題になっているという。

「メイクがよくなかったのかもしれませんが、肌がくすんで見えました。目元は涙袋がクマのように見え、目じりのシワも目立っていましたね。随分年とったなあと感じましたよ」(取材カメラマン)

 カトパンもすでに32歳。多少の経年変化があって当然だが、成人式に着るような若々しい振袖姿だったためか、そのコントラストが際立ってしまったようだ。ニュース写真を見たネット民からも「ちょっと見ないうちに変わっちゃったな」「誰だこのおばちゃんは?」「これがリアルな彼女なのか」と散々な意見が飛び出している。

「マイクを持つ手がかなりほっそりしていたので、痩せたのかもしれません。痩せると顔の張りやツヤが損なわれ老けて見えるケースがありますから」(前出・取材カメラマン)

 かつて「Eカップ」と本人が明かした豊かな胸も、カメラマンによると「そう言われれば小さく見えた。和服のせいかもしれませんが」というから心配だ。「今年はピアノを習いたい」と目標を掲げていたカトパン。結婚の朗報が聞けるのは、まだ先のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング