優しすぎるが故の悲劇!?高橋一生が恋人からビンタをお見舞いされた理由

 まさかあの一生様がビンタを食らっていた!?

 俳優の高橋一生が14日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。女心が分からなかったエピソードとして、小学校時代の淡い恋愛の思い出を明かした。

 番組ではその模様を再現VTRで紹介。なんでも、高橋は小学校5年生で初めて恋人ができたといい、その恋人とは映画デートをするなど、順調な交際をしていたそうだ。しかしある日、事件が発生。彼女の鼻の下にうっすらヒゲが生えていることを高橋が発見。それを見て、高橋は周囲の人々に気付かれる前に恋人に教えてあげようと、「鼻の下にヒゲが生えてるから剃った方がいいよ」とアドバイスを送ったそうだ。

 ただ、良かれと思ってのこの気遣いが裏目に出た。恋人はその言葉に傷ついてしまい、高橋の頬にビンタを食らわせ、「高橋くん、最低」と吐き捨てて去っていったという。

 それ以降、高橋は女性へアドバイスを送ることを控えることに決めたのだというが、このエピソードを受け、高橋のファンからは「一生様がビンタされるなんてあり得ない」「確かにこれは高橋さんが女心分かってないけど、そんなところも可愛い」「一生さんが優しい人だってことが改めて分かってよかった」などといった黄色い声が上がった。

「このほかにも高橋は、お笑いコンビ・野生爆弾のくっきーから、初対面にも関わらず車を貸してほしいというあり得ないお願いをされ、本気で車を貸すかどうか迷ったという話もしていました。高橋が悩んでいたことを知らされると、無茶ぶりしたくっきー本人が驚いていましたが、こうした冗談を真に受けてしまうところなどは、優しすぎる高橋ならではのエピソードですね」(エンタメ誌ライター)

 多感な時期の彼女がビンタしてしまう気持ちも分からないでもないが、高橋の優しい人柄が分かってファンもより高橋を好きになったようなので、とりあえずは何よりか。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング