Sexy Zone中島健人、間接照明に囲まれた「甘美な私生活」

 主演映画「未成年だけどコドモじゃない」が公開されたSexy Zone・中島健人。今、もっとも注目の彼は、バリバリの王子キャラ。本人はケンティ、母はママティ、父はパパティという愛称は“かわいい子猫ちゃん”(中島いわくファン)のあいだですっかりお馴染みになっている。

 完全無欠の王子様だが、「あながちあれはキャラではない」と言うのは、アイドル雑誌の編集者だ。

「ファンを『僕の恋人』と恥ずかしげもなく言えてしまうのは、ジャニーズでケンティただひとり。それはどうやら、パパティの影響のようです。パパティは、ひとり息子のケンティが20歳の誕生日をむかえたとき、7種類のお酒を使ったオリジナルカクテルを作ってお祝いしたそうです。その名も『twenty kenty shining star』。21歳の誕生日には『Breeze forever 21』というカクテルにレベルアップ。そんなパパティだから、テレビで息子がキザな言葉を連発しても平気。『昔の私もそうだったなぁ』とつぶやいたというから、恐るべきDNAです(笑)」

 家族3人は今でも仲が良く、旅行やショッピングはしょっちゅう。父と母は、中島の出演番組をすべて網羅して視聴するほどで、いちばんのファンだ。

「“王子様”は私生活もおしゃれ。部屋は間接照明で、ショットグラスとマグカップ専用のガラスボードがあるそう。それも、パリやニューヨークで購入したものばかり。そんな逸品のなかに紛れているのが、自身が幼いころ、母の日にママティの似顔絵を描いたマグカップ。仲の良さがうかがい知れます」(前出・アイドル誌編集者)

 喉のケアのため、ハニーレモンジンジャーティーを自分で作る。しょうが、レモン、マヌカハニーを混ぜて、冷蔵庫でキープしているというから、女子力もかなりお高め。そんな一面も、女性ファンを胸キュンさせる要因なのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング