2018/01/23 10:15

羽生結弦のケガはオーサーコーチのせい!?熱烈ファンの恨み節

 NHK杯の公式練習でジャンプに失敗し、右足首を故障したフィギュアスケートの羽生結弦選手。心配と不安にかられたファンの間では、オーサーコーチへの恨み節があがっているという。

「オーサーコーチは、GPシリーズ中に胆嚢の手術を受けたこともあり、ハビエル・フェルナンデス選手の中国杯にも、羽生選手のNHK杯にも帯同しませんでした。結果はご存じの通り、フェルナンデス選手が中国杯で6位。羽生選手が故障という残念な結果に。これを指して『オーサーコーチが帯同していればこんなことにならなかった』というのです。オーサーコーチも冗談まじりに『選手にとっていかにコーチの存在が重要か証明された』とコメントしていました」(スポーツライター)

 しかし、一部ファンが指摘するのはそれだけではない。

「完璧主義の羽生選手は、難易度の高い4回転ルッツを跳ぶことにこだわっていましたが、オーサーコーチは以前から五輪の構成については、必要以上にジャンプの難易度を上げることには反対でした。今回のケガがその4回転ルッツの練習中に起こったことから、オーサーコーチが4回転ルッツ挑戦を封印し、しっかり羽生選手をリードしなかったことが原因であるかのような、逆恨みのような声が出て来るわけです」(前出・スポーツライター)

 羽生選手の熱烈なファンの前にあっては、選手を尊重しながら導くことで定評のあるオーサーコーチもカタナシのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング