マツコ・デラックスが「木村拓哉の家族になりたい」と語った真意とは!?

 1月18日に放送されたバラエティ番組「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)にて、MCのマツコ・デラックスが、ゲストの木村拓哉に「家族になりたい」と告白した場面が注目を集めている。

「お互いの食生活が話題になった際、マツコは『一日一食の時もある。弁当一食に2個とかね』と明かすと、木村は『体に負担すごいんじゃない?』と体調を心配していました。ここでマツコが『じゃあ一緒に住んでよ‥‥。家族全体で』と真剣な眼差しを向けると、木村は考えながら『まあ‥‥アリっちゃアリだけどね』と返したのです」(テレビ誌記者)

 木村の答えにマツコは「本当に!?」とまんざらでもない表情を見せ、「でもちょっと面白いよね、私が木村拓哉の家族になったら。結構本気なのよ」と告白。そして一人が楽という気持ちがある一方で、「このままこんな生活で人生終えていいのか」という不安があると明かしたのである。

 そんなマツコは、木村以外の芸能人にも、共同生活の誘いをかけたことがあるという。

「大泉洋と同番組で共演した際は『奥さんに私の子供を産んでくれるよう頼んでくれる?』と無茶なお願いをしたり、『学費を払うから子供を共用したい』と頼み込んでいました。さらに別の番組では、関ジャニ∞の村上信五やくりぃむしちゅーの上田晋也と有田哲平に、将来同居しようとも誘っています。マツコ自身は結婚を諦めていると明かしているため、この先一人で生活していくことに寂しさを感じているのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 昨今、マツコの「子供がほしい」発言に、ネットでは「サポートしてくれるならマツコの子供を産みたい」との声も飛び交っている。いつかマツコが、家族を作る日がやってくるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング