「この人ヤバッ!」菅田将暉が三四郎・相田の言動に凍りついたワケ

 人気俳優の菅田将暉が、1月22日に放送されたラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、三四郎の“じゃない方”相田周二の積極性に驚いたというエピソードを明かしている。

 それによると、菅田は同月20日に行われたイベント「ALL LIVE NIPPON」で相田と共演。ただ、菅田は相田とはあまり話したことがなく、現場が一緒になるのも昨年9月に開催された「東京ガールズコレクション」以来で、顔を合わせたのは今回で2度目。ところが相田は舞台裏で、2回目とは思えない積極的な絡みを見せたのだという。

 菅田は、相田から番組ステッカーをもらったというのだが、その渡し方が人差し指と中指にステッカーを挟みながら差し出すという気取ったもので、菅田は「ロックミュージシャンがピック投げるみたいな感じで『これやるよ』と渡された」と例えていた。さらに、相田はその日、会場近くのホテルに部屋を取っていたらしく、「菅田くん今日ライブの後、予定ある?」と聞かれ、部屋飲みを打診されたという。

 あまり話したことがないこともあって、菅田は「いやマジ、急にですよ。ヤッバと思って。ヤバっこの人って」「ヤバっていうとあれやけど、いや変人でしょ、絶対!」と、相田のノリにやや引いてしまったと説明していた。

 結局、菅田は仕事の都合もあり断ったというのだが、「それまでの会話は、本当に東京ガールズコレクションで挨拶させていただきました。で、『お久しぶりです』。で、ロックミュージシャンばりのステッカーだけですから」「ロックスターすぎるでしょ」と、その急展開にとにかく驚かされたようだ。

「相田は見た目で大人しく見られがちですが、実は意外にガツガツしたタイプです。相方の小宮浩信が昨年11月に放送されたバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)で、相田がファンの前でオラオラした態度をとっていることをバラしていました。なんでも相田は、出待ちのファンに対して『おい、お前。なんでこないだ来なかったんだよ』と問い詰め、相手が仕事で来られなかったことを説明しても『仕事と俺ら、どっちが大事なんだよ』と、かなり強気に責めていくんだそうです。本来、出待ちまでしてくれるファンには感謝を伝えるものですが、そこまでオラつけるわけですから、菅田に対して強気に出るものうなずけますね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、さすがに人気者の菅田に2回目の共演で強気に迫るのは早すぎた?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング