「99.9」木村文乃の“カエルの腹話術”には伏線があった!

 1月28日に放送された第3話も平均視聴率16.2%と、高視聴率をキープしている日曜ドラマ「99.9─刑事専門弁護士─SEASONII」(TBS系)。人気の秘密は、事件解決に向けて0.01%に挑むスリリングなストーリー展開もさることながら、主役を演じる松本潤や香川照之のダジャレ合戦をはじめ、小ネタ満載の遊び心にも注目が集まっている。そんな中、第3話では、木村文乃演じる尾崎舞子の秘密が明かされ話題を呼んでいる。

「初回から時折、両手の指でカエルを作り何やら独り言をつぶやいているシーンが度々見られ、視聴者から『なに?』『かわいい』『怖い』などと言われていましたが、実はあのカエルは腹話術であることが判明。なんでも舞子は学生時代、腹話術部に所属していたそうです」(女性誌記者)

 これにはネットでも〈やばいやばいやばい、超爆笑〉〈腹話術、ゲコッなんかよいなぁ〉〈木村文乃のカエル、めっちゃかわいいんやけど〉などのコメントが寄せられている。

 実はこの小ネタには、ある伏線があったという。

「去年10月の木村の誕生日に、似顔絵ケーキが番組の公式サイトにアップされているのですが、そのケーキに緑と青の“阿吽のカエル”が登場しているんです。このヒントに気が付いた人がどれくらいいるでしょうか。元裁判官のエリート弁護士とカエルの腹話術、このギャップにはホッコリさせられますね」(エンタメ誌ライター)

 また、木村は1月28日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で、思わぬ癖を披露している。

「友人と旅行に出かけた際、とにかく失くしモノが多い。財布やスマホに鈴を付けても付けたまま失くしてしまうので、最近は事前に預かるようにしていると友人がこぼしていました。携帯だけでも3回失くしたことがあると本人が告白しています」(前出・エンタメ誌ライター)

 私生活でもホッコリキャラのようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング