嵐・相葉雅紀、ライブが困難になるほどの悩みを抱えていた

 1月14日に史上初となる6年連続の5大ドームツアーを終えたばかりの嵐。本公演「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」は、高さ12.6m×横51mで、嵐史上最大となる2083インチの超巨大モニターがお目見え。5万5000人(東京ドームの場合)全員に嵐の映像をくまなく届けられる演出が初めて導入された。

 今年が年男である相葉雅紀は、二宮和也との“にのあい”コンビを復活。昨秋リリースの最新アルバム『untitled』通常版に収録されている『UB』で、コンテポラリーダンスを披露した。さらに、櫻井翔&大野智とのトリオソング『バズリNIGHT』では、コギャルに扮してパラパラダンスで魅了。そしてこのライブには、相葉にだけ内緒にしていたある仕掛けが施されていたという。エンタメ誌のカメラマンは言う。

「仕掛けを説明する前に相葉くんの“悩み”を説明しないといけません。彼は静電気がひどいんです。本人は『もう慣れちゃった』と言いますが、『実はけっこう困ってるからさ』とラジオで漏らしたことがあるほど事態は深刻のよう。ライブでも、ステージにジャンプするようにして現れる演出のポップアップをすると、相葉くんの髪の毛だけ逆立ってしまうんです。派手なオープニング、ロックソングメドレーの際に多用されるので、本人はかなり困っていたようですね」

 帯電体質の相葉のために、コンサートスタッフは静電気防止に必死。そこで、相葉だけ特別の細工が施されたというわけだ。

「スタッフさんのアイデアによって、相葉くんのマイクには静電気防止シートが巻かれています。さらに、靴には通電を遮る中敷きを敷いています。それほど防止策を講じても、誰かと何かと触れる度にバチッとなってしまうとか。冬場のこの季節は、毎年の悩みだそうです」(前出・カメラマン)

 ドームツアー記録保持者の国民的アイドルが抱えていた意外な悩み。今年こそ、ぜひ解消してほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング