松坂桃李の熱すぎる「遊戯王」マニアぶりに後輩・菅田将暉も苦笑

 同好のリスナーもハイテンションになったようだ。

 松坂桃李が、1月29日に放送されたラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演。自身がハマっていることを、熱く語り尽くす様子がリスナーに衝撃を与えた。

 松坂は事務所の後輩であり、番組パーソナリティの菅田将暉から「普段この時間とかどうされてます?」と、同番組の放送時間帯である深夜1時頃に何をしているのかと質問を受けると、予想外の答えを返した。それは「寝てるか、遊戯王やってる」というもの。遊戯王とは人気カードゲームのことだ。

「現在も大人気のトレーディングカードゲームですが、松坂も菅田もかつてプレイしていたようで、松坂はアプリ版がリリースされると、ものすごい勢いでやりこみ、現在はアプリゲーム内で最高ランクの称号を手にしているそうです。しかも、時間をかけて無課金でそこまで上り詰めたとのこと。その話をしているときの松坂の目はとてもキラキラしていたようで、菅田も大いに爆笑していました」(エンタメ誌ライター)

 この日、松坂は主演映画「不能犯」の宣伝で訪れたはずだったが、松坂が「遊戯王」マニアであることを知ったリスナーからは「心の底から親近感を覚えました。『人造人間サイコショッカー』のウルトラレアを見せてあげますね」とか「『不能犯』のどこかのシーンに『ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン』は出てきますか?」など、「遊戯王」プレーヤーならではのメールが届く事態に。

「人造人間サイコショッカーに関して松坂は『城之内君が使ってたからね。エスパー絽場と戦って、城之内君が勝って…』と、そのカードを主要キャラクターが手に入れるまでの経緯を説明。さらに、ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンについては『滅びのバーストストリームですよ! 海馬瀬人が“粉砕!玉砕!大喝采!”って言ってね、あいつの名言ですからね。もしかしたらね、監督の遊び心で出てくるかもしれないですね』とマニアックな知識を披露していました。菅田も『こんなに饒舌な桃李くん見るの初めてですわ』と、謎のハイテンションに仰天。松坂はインドア派であり、オタク的な部分もあると言われていましたが、ここまでそれをオープンにして“遊戯王愛”を語るとは思いもよりませんでした」(前出・エンタメ誌ライター)

 このトークによりマニアックな男性からの評価がうなぎ上りのようで、ネットにも「ただのイケメン俳優かと思ったが、俺と同じ匂いもしてきた」「なかなかのオタクだな。友達になれそう」「格好つけないところがいい」「内面をさらけ出すことができるのは本当のイケメン」などといった声が上がっている。

 さらに松坂が「遊戯王」について熱く語ったことで、かつて同カードゲームにハマっていた人たちがアプリ版をダウンロードするという現象もみられているようだ。ひょっとしたら、遊戯王CMへの出演がそのうち実現するかも。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング