加藤綾子がマツコに「本当に汚い女!」と罵られたワケ

 好きな楽曲を明かしただけで叩かれたのはなぜ!?

 加藤綾子アナが1月31日放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で、マツコ・デラックスら共演者たちにボロクソに叩かれる一幕があった。

 この日は音楽に関するホンマでっかな情報をお届けするにあたり、出演者たちは自分が一番好きな曲を書いたカードを胸に張り付け、アピール。その中で加藤アナは中島みゆきの代表曲であり、Mr.Childrenの桜井和寿や、EXILEのATSUSHIなどもカバーした「糸」を選んだのだが、この加藤アナのチョイスに対して、マツコは「いやもう、ホントすんごい。アンタって本当に汚い女!」とひどくけなして、これに加藤アナは「ひどーい! なんでですか!?」と困惑。

 しかし、ゲスト出演した音楽プロデューサーのヒャダインも「僕もそう思う」と同意したほか、加藤の性格をよく理解している明石家さんまも「お前らしいな」と苦笑いを浮かべていた。

「『糸』は誰もが認める名曲であることは間違いないと思います。ですが、マツコはカトパンが『糸』を選んだ意図について『なんか万人受けを狙ってる。誰からも嫌われないもんね!』と、大衆をにらんでの選曲だと予測していました。実際のところ、カトパンはフジテレビの局アナ時代からエースとして君臨し、フリーランスになってからはCMへの出演も目立っているので好感度を気にするのは当然でしょう。オリコン調査の『好きな女子アナウンサーランキング』では過去にV2を達成したものの、最近は日本テレビの水卜麻美アナに連敗続き。昨年12月に発表された最新版の同ランキングではついに2位の座からも陥落し、4位に転落していますからね。あながち、マツコの指摘も間違いではないのでは」(エンタメ誌ライター)

 加藤アナの万人受け戦略が報われ、ランキングトップに返り咲くことができるのか注目だ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング