高橋一生の「おむつ替えが異常に早い」発言にファン大興奮

 人気俳優の高橋一生が、2月4日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)で斎藤工、金子ノブアキと共演。独身でありながら“イクメン”エピソードを披露して、話題になっている。

「斎藤は、自身が監督を務める映画『blank13』が3日に公開になったばかり。この映画で高橋は主役を演じ、金子が音楽を担当しており、番組では縁のある3人がプライベートトークを繰り広げました」(芸能ライター)

 斎藤はそこで、以前「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際、結婚観について聞かれ「映画でもそうだし、周りの人の結婚生活みたいなものを疑似体験している。だから結婚の大変さも、本質的にはわかってないけど近い距離で見てきたから結婚体験をしている感じに満足している」と語った。

 高橋はそれを受けて「なんとなくわかる」と共感。そこで思わぬエピソードを口にした。

「彼自身、高校時代に幼い弟の面倒を見ていた経験があり、子供ながらに“子育て”を体験。『おむつの取り替えとか異常に早い』『ほ乳瓶とか、肌に当てて“熱いかな?”とか』と、身ぶり手ぶりを交えて語っていました」(前出・芸能ライター)

 高橋に父親の違う異父弟が4人いることは、トーク番組「A-Studio」(TBS系)などで語られているが、ここまでリアルにイクメンエピソードを語るのは初めてではあるまいか。そんな高橋に対して金子が「(結婚)願望はあります?」と質問すると、「最近僕も、周りがどんどん(結婚)しちゃっているから、おのずと影響されてきちゃって。結婚ってすごく面白そう」と結婚願望があることを告白している。

 高橋のこの発言を受けてTwitterでは〈オムツ交換の上手い高橋一生…素敵!〉〈高橋一生の高校生のオムツ替え子育て図は、脳内で100回再生するわ〉〈ぜひ一緒に子育てしたい〉などといった興奮気味のコメントが殺到した。

「現在37歳の高橋は、NHK連続テレビ小説『わろてんか』で独身のイケメン青年実業家を熱演していますが、今回の発言を受けて父親役のオファーが来るかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 もうしそうなったら、高橋の“秒速オムツ替えシーン”が拝めるかも!?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング