熊切あさ美がポジティブに!?トレーニングの副次的効果とは?

 近年は、ジムなどでトレーニングすることが、普通のことになっていますよね。パーソナルトレーナーとの個別レッスンも、もはや珍しくなく、ちょっとしたブームのようです。でも、そんなブームに乗り遅れている人は、もしかしたらトレーニングを続けるのに飽きたのかもしれません。もしくは、すでに「3日坊主で終わってしまった」という人もいるのでは?

 トレーニングというと、“ストイックに体を鍛える”というイメージが先行して、その他のメリットに気づいていないのかもしれません。実は、トレーニングは、筋力がつく、ダイエットになるという効果だけでなく、副次的効果も得られるようなんですよ。

 タレントの熊切あさ美さんは、ジムに通い、トレーニングを始めてから生活が変わったそうで、「ポジティブになれた」と語っています。また、ダイエットコーチのEICOさんのブログでは、トレーニングは「自分を精神的にも身体的にも成長させるためにある」といっています。なぜなら、筋肉は負担をかけると成長し、さらに重い負荷をかける必要があるため、精神面でも鍛えられるからです。そうして鍛えられた肉体と精神で、初めは15分歩くのも嫌だったのに、1年後には2時間歩いてもまだ足りないと思うようになるのだとか。

 筋肉はもちろん、精神的にも強くなるのがトレーニングの副次効果といえそうですね。トレーニングの最初は、つらいかもしれません。でも、ちょっとだけ精神力を発揮して、どうにか続けたいものです。熊切さんのようにポジティブになって、楽しい人生を送りたいですね!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング