貴乃花親方「独占告白」に“後出しジャンケン”の声も

 元横綱の貴乃花親方が2月7日、特別番組「独占緊急特報!! 貴乃花親方すべてを語る」(テレビ朝日系)に出演。日馬富士の暴行問題に端を発した角界騒動の最中には寡黙だったが、ようやく真相を語るに至った。

 視聴率は13.6%を記録し、反響の大きさを示した。番組視聴者からは「孤独な元大横綱。貴乃花親方応援してます」「腐りきった相撲協会の膿を全て激白して!応援してるよー」などのエールが多数寄せられた。

 また、貴乃花親方を降格処分した相撲協会に対しては「なぜ相撲協会に先に連絡することにやたらとこだわるのかを知りたいわ。あれだけの大怪我してるのに警察に先に連絡するのはあたりまえ」「相撲協会が隠蔽しようとして出来なくて逆恨みしてるとしか思えない」など厳しい目が向けられた。

 さらに、相撲協会評議員会の池坊保子議長に対しても「『何も言わない、礼を失する』といってた池坊さん、テレビ見なさいよ」「そもそも被害者側の貴乃花がここまで協会内でさげすまれてしまうのか? 憤懣やるかたない」や、貴ノ岩が暴行されていた際に同席していた横綱・白鵬らに対しても「30発以上殴ったとか最低。白鵬らはそれをヘラヘラしながら見てた。マジ最悪」など非難の声が飛んだ。

 その一方で「沈黙は金だけど、度が過ぎた典型的な例」と、貴乃花親方への苦言もあった。スポーツ紙記者も「話すのが遅すぎた」という。

「何だか、子供の後出しじゃんけんのようで残念。できれば、きちんと会見を開いて言いたいことを言い、質疑応答もしてほしかった」

 遅きに失した感のある今回のインタビューだが、この発言を相撲協会が真摯に受けとめてくれることを願いたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング