小室哲哉の引退に華原朋美が沈黙を守り続けているワケとは

 去る1月19日に小室哲哉が引退を表明してから早1カ月。アイドルオーディション番組「ラストアイドル season2」(テレビ朝日系)への出演は続けているものの、2月20日にはツイッターのアカウントが閉鎖されるなど、本格引退に向けた動きが進んでいるようだ。

 そんな小室の引退を受け、かつて小室のプロデュースによってスターの座を得たアーティストたちは次々と「残念コメント」を発表。ことさらに小室との繋がりをアピールしている。ところが、誰しもが小室との関係を思い浮かべる女性アーティストは、沈黙を守り続けているという。

「公私ともにパートナーであった華原朋美は未だ、小室引退について言葉を発していません。一時期は半引退状態だった華原ですが、復活後は小室との共演も果たし、テレビ番組では交際当時のネタを明かすなど、すっかり吹っ切れているイメージもありました。そんな華原がここで沈黙を守っていることには何かしらの意味がありそうです」(芸能記者)

 小室が引退を表明した記者会見はそもそも、不貞について釈明する会見として行われたもの。その小室は高次脳機能障害を抱える妻のKEIKOを介護しつつ、その介護疲れから、看護師女性に精神的な支えを求めていたと説明していた。

「この説明を信じるかどうかは人それぞれですが、誰よりも小室に近い位置にいたことのある華原は、相当複雑な気持ちで聴いたはず。おそらく好意と嫌悪が入り交じった“アンビバレンツ”な感情を抱いているのではないでしょうか。それゆえ自分でもその感情を処理しきれず、あえて何も発言しないという方法を選んだのかもしれません」(前出・芸能記者)

 小室の記者会見後、華原はしばらくツイッターを更新せず、11日ぶりに投稿したのは得意とする乗馬の動画だった。今の彼女にとっては物言わぬ馬が、いちばん心を許せる存在なのかもしれない。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング