アンゴラ村長がぶっちぎりの「嫌われ女芸人」になっていた

 2月20日発売の「週刊女性」で、「女が好きな女、キライな女」と題したランキング記事が掲載され、「嫌いな女芸人」として、昨年末ブレイクを果たした“にゃんこスター”のアンゴラ村長が断トツの1位に選ばれた。

「アンゴラ村長は124票を獲得していますが、2位の久本雅美の68票を大きく引き離しての首位。この手のアンケートでは得てして“好き”にも“嫌い”にも一定の票が入るもので、久本雅美も20票の“好き”を獲得し10位にランクインしているのですが、アンゴラ村長の“好き”票はゼロだったとか。圧倒的な嫌われぶりです」(エンタメ誌ライター)

 その理由には「おもしろくない」「売れたとたん、交際宣言はないわー」という読者の声が挙げられている。

「にゃんこスターが『キングオブコント』でブレイクしたのが昨年10月。そこからの人気急降下の原因は間違いなくコンビ間での交際宣言ですね。『意外と可愛い』と思っていた男性ファンと、『カップルのイチャイチャを見たくない』という女性ファンの両方が“嫌い側”に回ったようです。一夜にしてスターダムにのし上がった割には、恩恵を受けきれずに失速した印象が否めません」(前出・エンタメ誌ライター)

 しかし、芸能界では「嫌われてるうちが華」という側面もある。

「にゃんこスターには期待を込めて、この状況をチャンスにしてほしい。話題にものぼらなくなることのほうが、芸能人としては終わりですから。今のうちに『おもしろくない』と言った人を笑わせるような新ネタを作れば“好き”票も取れる芸人になれるはず」(前出・エンタメ誌ライター)

 奇跡のV字回復に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング