「番宣なのに暗すぎる」広瀬すずの役作りに加藤浩次もタジタジ

 回を重ねるごとに視聴率が下がり、苦戦を強いられているドラマ「anone」(日本テレビ系)。第7話が放送された2月28日、主演の広瀬すずが日本テレビの朝の情報番組をジャック、「ZIP!」「スッキリ」「PON!」と立て続けにゲスト出演した。

「『ZIP!』には共演の阿部サダヲと、『スッキリ』には瑛太と、『PON!』には飼い猫役の“あのちゃん”との出演でした。ゲストとしてスタジオに呼び込まれたときのどんよりとした雰囲気は、朝の番組には似つかわしくないものでした」(テレビ誌ライター)

 広瀬はオーバーサイズのセーターにエイジングの進んだジーンズ姿。瑛太も黒ずくめでコーディネイトされ、ドラマ同様の衣装に身を包んでいた。

「『スッキリ』では、エンタメニュースを天の声こと山里亮太がクイズを交えて紹介するコーナー『クイズッス』に出演。瑛太は、もともと寡黙な印象がありますが、それに引っ張られるように広瀬すずまで、やや伏し目がちで言葉少な。MCの加藤浩次も思わず『ドラマさながらの雰囲気だから、話しかけにくいんですよ』と苦笑いしていました」(前出・テレビ誌ライター)

 この日のドラマのストーリーは、広瀬すずら家族が瑛太の指示に従い、偽札作りを本格化させ、亜之音(田中裕子)とも衝突してしまうという重い内容。

「このようなテーマをボソボソと説明されても、これまで見ていなかった人に興味を持ってもらえるのかと疑問に思いましたね。広瀬の顔色も心なしか曇って見えましたが、早朝から告知稼働させられるのも大変でしょう。視聴率とともに気持ちが重くなっているんじゃないかと心配になりました」(前出・テレビ誌ライター)

 ドラマの視聴率と、広瀬すずの顔色の回復を祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング