稲垣吾郎が結婚できそうにないこれだけの理由

 稲垣吾郎のオフィシャルブログの読者数が55万人を突破した。アメブロの芸能人ブログ・男性タレント部門では、市川海老蔵、アレクサンダー、坂上忍などと並んで、常時上位に名を連ねている。昨年11月2日、AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』の生配信と同時に開設したばかりなのに、短期間でこの読者数は異例だという。

 そんな稲垣だが、現在44歳独身。結婚できないのには理由がある、いや理由というよりもその根は深いと話すのは、ベテランの芸能ジャーナリストだ。

「よく、半同棲の中年男性・ヒロくんとべったりであることが、結婚の妨げになっているといわれていました。ですが実際は、アイドルという特異な環境と、それを貫こうとする彼の姿勢に起因するのではないでしょうか。それを物語るひとつが、19歳の時に高級車のマセラッティに乗っていたという事実。かつては将来を考えるパートナーもいたようですが、“そういう仕事(アイドル)をやっているから”という理由で別離の道を選んだようです」

 こうした稲垣の意識の持ち方は、彼の完ぺきなライフスタイルにもつながっているようだ。普段の生活においても譲れないこだわりが多いのだ。

「たとえばお風呂の残り湯。彼は仕事終わりの夜と朝にかならずシャワーを浴びるんですが、浸かったお湯は1回で流さないそうです。その理由はわかりません。また、男女間で必ず問題にあがるエアコンの室温問題も、彼は優しい性格なので暑い・寒いを女性に言えない。だったら1人でいるほうが楽だという考えになってしまった。ほかにも鍵の置き場所を決めておく、冷蔵庫の中は常に整理する、部屋に髪の毛が落ちているのが気になる……など、ちょっと面倒くさい部分もあるようです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 自他ともに認める神経質。部屋は常に間接照明で、本人いわく「占いの館みたい」。明るい部屋で食事をしたいと思う女性がいれば、叶えてあげたい反面、その生活が続くと疲れてしまうという。アイドル生活が長すぎたがゆえの徹底した自己管理と規律。それが結婚のハードルになるとは、なんとも皮肉だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング