KinKi Kidsを唖然とさせた関ジャニ∞大倉忠義の「大モノ」伝説

 デビュー21年目のスタートを切ったKinKi Kids。2018年最初のシングルは『Topaz Love/DESTINY』。およそ7年ぶりに堂本剛が作詞、堂本光一が作曲を手がけた共作だ。今作は売り上げ初週ランキングでトップに輝き、「デビューからのシングル連続首位獲得作品数」の記録を自から更新した。今や日本でも屈指のアーティストである剛と光一。そんな2人がそろって呆れかえる後輩がいるという。女性誌記者が言う。

「Mr.ピュアボーイこと、関ジャニ∞の大倉忠義です。彼はかつてバラエティ番組で『いつも眠たい』と真面目に悩みを打ち明けたことがありましたが、本当にどんな場面でも寝てしまうそうです。剛はまさにその現場を目撃したとか。大事な話にもかかわらず、気持ちよさそうに熟睡。目覚めたときはすでに話は終わっていて、剛くんは『おまえ、寝てたなぁ』とソフトにツッコんだそうです」

 大倉は後に「貴重(な話)やなぁと思いながらも、まぶたは下りていくんですよね」と正直に認めている。一方で光一は、自身の主演ミュージカル「SHOCK」シリーズで08年に大倉と共演。その稽古場で、呆気にとられたことがある。

「この年、ようやく出演を果たした大倉はよほどうれしかったんでしょう。当時は地下にあった稽古場にコップを持って現れて『アッハッハッハ~ッ』と大笑いして、そのままガチャンと扉を閉めて去って行ったそうです。おそらく、ジャニーズの伝統あるミュージカルに出演することができて、祝杯をあげたんでしょう。なぜ彼がそんなことをしたのか誰にもわかりません。これについて大倉はこれといった謝罪も弁明もしなかったそうです」(前出・芸能記者)

 KinKiをそろってキョトンとさせた大倉。神経の図太さは大モノだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング