妊娠報告のギャル漫画家・浜田ブリトニーに同世代の女性ファンが急増中

 ギャル漫画家でタレントの浜田ブリトニーが2月20日、妊娠8カ月であることを発表した。今までは、自称「永遠のハタチ」を貫いていたが、ここにきて実年齢38歳であることもカミングアウトしている。

 ブリトニーといえば、定住を持たずネットカフェで寝泊まりする“ホームレス漫画家”として注目を集め、大ブレイク。一時期に比べ、テレビ出演は減っていたが、現在は漫画講師としての活動に加え、都内で飲食店2店舗を経営しているという。

 妊娠発表前、ブリトニーの店で行われたイベントに参加した女性記者はこう語る。

「テレビで観るよりも少しふっくらしていた印象でしたが、テキパキとイベントの司会進行をこなしていたので、まさか妊娠しているとは思いませんでした。イベントには、『つるピカハゲ丸』の作者・のむらしんぼさんが来ていたので、男性ばかりと思いきや、意外に女性のお客様も多かったですね。子宮頸部高度異形成の手術を乗り越えて、38歳での高齢出産、そして未婚の母という道を選んだことで、今後はさらに同年代の女性ファンが増えそうですね」

 ブリトニーの経営するカフェ「オカオカハウス」では毎月様々なイベントが行われているそう。運が良ければ本人に会えるかも?

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング