関ジャニ丸山隆平、ジャニー社長の「善意」を台無し事件!

 関ジャニ∞の丸山隆平といえば、歌、ダンス、楽器演奏といったアイドルの必須能力に加え、司会業、芝居も器用にこなす。4月には昨年に主演を務めた映画「泥棒役者」の初舞台化が決まり、今春は多忙を極めそうだ。舞台となれば、初日を迎えるまでのおよそ1カ月は稽古漬け。断酒を強いられそうだ。

「マルちゃんは大の酒好きなので、飲めないのはツライでしょうね。酒癖の悪さは大倉忠義と双璧で、記憶をなくすこともしょっちゅうだそうです。3年ほど前、ツアー後のホテルで村上信五、マネージャーと部屋飲みしたときは、ピークを越えてからの記憶がまったく残っていないとか。メンバーの安田章大に深夜3時ごろ電話をかけで『カラオケ行かへん?』と誘い、朝まで歌い続けたこともあったそうです」(芸能ライター)

 丸山が泥酔するとき、高確率で一緒にいるのは村上。ある夜は、ベロベロになりながらもアツく仕事の話を交わしたが、後日会うと丸山は「ぜんぜん覚えてない」と言ってのけたそうだ。さらには酒のせいで、ジャニー喜多川社長の心遣いをも無駄にしたこともあったというから驚かされる。

「ある年の大みそか、ジャニーさんからお年玉をもらったんですが、その夜かなり泥酔したため、予定していた京都帰省をズラすよう村上から忠告された。しかしマルちゃんはそれを聞き入れず、酔ったまま帰省すると、お年玉が入ったカバンごと駅のホームに置き忘れてしまったんだとか」(前出・芸能ライター)

 多忙を極める今、少しお酒を控えた方がいいかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング