フジ久慈暁子を深夜3時に和ませた謎の男「ADK」とは誰だ?

“クジパン”ことフジテレビアナウンサーの久慈暁子が3月5日、自身のインスタグラムを更新。意味深な写真を公開した。

 その日は3枚の画像が投稿されているのだが、1、2枚目は岩手県釜石市で見つけたミッフィーと虎舞のマンホールの画像。「マンホーラーになりそう」とコメントし、マンホールの美しさに感動したようだ。ちなみにマンホーラーとは、マンホールの画像やマンホールカードなどを収集するコレクターのこと。

 問題は3枚目だ。「朝会社に行ったら私のボードの下にお土産のお礼のお言葉が。ADKとはたぶん同期の安宅晃樹です 笑」とのコメントとともに、ホワイトボードの久慈の名札の傍に〈おみやあざすADK〉と書かれた画像が。安宅晃樹の読みは“あだけこうき”で、ADKというわけだ。〈おみやあざす〉とは“お土産ありがとう”の意。ハッシュタグには「#朝3時にくすっとしました」とあり、担当する朝の情報番組のOA前に見て心が和んだのだろう。

「久慈アナが何のお土産をあげたかはわかりませんが、安宅の文章を見る限り、かなりフランクな関係ですね。同期だから仲がいいのはわかりますが、久慈ファンが見たらヤキモキするでしょうね」(女性誌記者)

 久慈アナは青山学院大時代にスカウトされ、タレント経験もあるアイドルアナ。冠番組となった「クジパン」こそわずか3カ月で終了したが、4月に現在出演中の「めざましテレビ」でMC待遇に昇格するという噂もある。

「実はADKも負けていません。安宅アナは東京大学大学院を卒業し、在学中は“ミスター東大”に選出されています。しかも人口の上位2%のIQを持つ人が入会できる国際団体『Mensa』(メンサ)に加入している。現在は『THE NEWS α』のサブキャスターですが、将来のエースアナ候補であることは間違いありません」(テレビ誌記者)

 将来有望のクジパンとADKの関係はさて?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング