仲間由紀恵案は白紙!?水谷豊の「相棒」候補にまさかの名前

 テレビ朝日の大人気ドラマ「相棒」で主演の水谷豊演じる杉下右京の“相棒”選びが難航していると、3月8日発売の「週刊新潮」が報じた。

 それによると、来期のseason17では、現在、警視庁総務部広報課課長の社美彌子を演じている仲間由紀恵に白羽の矢が立ったそうなのだが、仲間の妊娠により白紙に戻ったという。

 また、一時は元SMAPの稲垣吾郎の名も候補に挙がっていたそうだが、ジャニーズ事務所を退所したことにより、立ち消えになったという。そして、“来期も反町という流れではないか”と結んでいる。

 だが、芸能ジャーナリストは反町の続投には否定的だ。

「相棒が反町になってから平均視聴率は下降しています。ただ、降板は視聴率だけの問題ではない。これまでの相棒は初代の寺脇康文は別として、及川光博、成宮寛貴ともに3シーズンで降板しています。反町はseason16で3シーズン目ですから交代の可能性が高いのです」

 では、5代目相棒は誰なのか?

「来期の相棒の目はないでしょうが、薬物疑惑報道で芸能界を引退してしまった成宮のことを、水谷が気にかけているんです。ただストーリー的に、成宮が演じた甲斐享は犯罪者だけを狙った連続暴行事件の犯人として右京に逮捕されるという終幕だった。あんな結末でなければ、season17で相棒として返り咲くこともできたのにと悔やんでいるそうです」(前出・芸能ジャーナリスト)

 season15の最終話では、回想シーンとして成宮の映像が使われ、ファンを歓喜させた。来期の相棒も気になるところだが、何らかの形で成宮が登場することを待ち望んでいる人は多いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング