木村拓哉「BG」にこっそり出演していた五輪選手がいた!

 木村拓哉の主演連ドラ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)が、いよいよ大詰めを迎えている。木村は民間警備会社の身辺警護人を初めて演じているが、1月18日放送の初回では、隅田川で開催されるマラソン大会のシーンがあった。このエキストラになんと、五輪選手が参加していたという。

「なでしこJAPANとして2008年の北京五輪、12年のロンドン五輪に出場した永里優季選手です。11年のW杯優勝に大きく貢献したのも記憶に新しい。現在は米国シカゴ・レッドスターズに所属しているため、アメリカで暮らしていますが、昨年12月に帰国した時にエキストラ募集の告知を発見。応募したら、当選したそうです。役はマラソン選手。木村さんと2年前に共演したことがあったため、純粋に再会したかったのだとか」(テレビ情報誌ライター)

 撮影は千葉県立柏の葉公園内の総合競技場で行われた。永里選手はバレないように、マスクを着用して、ウォーミングアップ。ダッシュをしたり、ストレッチをしたりしていると、客席での撮影を終えた木村が下りてきたという。すると、バッチリ目が合った。永里選手は咄嗟にペコリと礼をすると、木村のほうから近寄ってきたのだとか。

「ほかのエキストラに迷惑がかかってはいけないと、永里さんは一般人に紛れていたといいます。でも、木村さんのほうから『何やってんの?』と近づいてきたので、『オフシーズンで帰ってきて、こういう撮影があるっていうんで応募したら通ったんです。超持ってませんか?私』と明るく返したそう。スタッフは最初、木村さんがエキストラの1人を呼びだしたと不審に思ったそうですが、あとでちゃんと紹介されて一同仰天したとか」(前出・テレビ情報誌ライター)

 永里選手の走行シーンは、しっかりオンエア。ほかのランナーと明らかに違うフォームを見せていた。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング