Hey!Say!JUMP伊野尾慧は嵐・松本潤を2度もキレさせていた

 デビュー10周年だった2017年を、「紅白歌合戦」(NHK)の初出演という最高の形で締めくくったHey!Say!JUMP。18年は、高木雄也がKAT‐TUNの亀梨和也とタッグを組む連ドラ「FINAL CUT」(フジテレビ系)と、山田涼介の主演ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)がスタートして、好ダッシュをきっている。

 そんな中、メンバー最多となる2本のソロレギュラーを持っているのは伊野尾慧。天然で図々しいところがセールスポイントだが、かつてある先輩の逆鱗に触れたこともある。

「伊野尾のマイペースに怒ったのは、嵐の松本潤です。まだ“伊野尾バブル”が到来する前の14年5月、松潤はプライベートでJUMPの東京ドームライブに行っているんですが、終演後の楽屋でアドバイスを送っていると、なんと伊野尾は唐突におせんべいを食べはじめたんです。驚いた松潤が『なに、食べてんだよ!』と声を荒らげると、『おせんべいです』(笑)。あきれるよりほかありません」(アイドル誌記者)

 この一件を根に持ったのか、松本は翌15年に仕返しを試みた。作戦は、京セラドーム大阪で開催された「嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~」で泊まったホテルで決行された。

「松潤は、メンバーの薮宏太のスマホを借りて伊野尾に電話をかけ、部屋に来るように誘いました。ところがすっかりくつろいでいた伊野尾は、液晶画面の名前を確認して断ってきた。それでも引き下がらないでいると、彼は半ばブチギレたそうです。ところが次の瞬間、電話の相手が薮ではなく松潤だとわかった。伊野尾は大慌てで部屋に飛んで行き、謝りまくったそうです」(前出・アイドル誌記者)

 東京と大阪で開催された「ワクワク学校」を通じて、嵐は伊野尾のイジり方を覚えたようだ。そして、アンジャッシュ・児嶋一哉の「児嶋だよっ!」のインスパイア版とも言える「飯尾!」「伊野尾だよ」のやり取りが完成。伊野尾がブレイクしたのは、嵐のおかげかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング