ジャニーズ社員の自死にファンが動揺「公式チャンネルを見る度に思い出す」

 3月15日発売の「週刊文春」が、ジャニーズの子会社で、デジタルコンテンツの配信事業などを手がけるアートバンク代表取締役・伊坪寛氏が自死していたと報じた。伊坪氏は、ジャニーズの関連会社が入居するビルで、首を吊った姿で発見されたという。

「記事によると、伊坪氏は温厚な人柄で、トラブルがあっても決して部下のせいにはせず、1人で溜め込むタイプだったそうです。そして遺書には『仕事に疲れました』『逃げるにはこれしかなかった』というような言葉を残していたとのこと」(芸能記者)

 また伊坪氏が亡くなった日は、ネット進出に消極的だったジャニーズが、YouTubeにジャニーズJr.の公式チャンネルを開設すると発表した日だった。さらにオフィスで自死を遂げたことで、伊坪氏の知人は「重要なメッセージが込められているとしか思えません」と「週刊文春」の取材に答えている。

 この事態に、ファンはかなり動揺しているようだ。

「YouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』は、3月21日からスタートすることになっています。しかし今回の報道が出たことで、一部ファンからは『配信が始まってもJr.の動画を見る度に今回のことを思い出しちゃう』『公式チャンネルは1度、消した方がいいのでは?』という意見がSNSで噴出。また公式チャンネルでは、すでに予告動画がアップされているのですが、そこのコメント欄でも『ブラック企業』『子会社の社長が亡くなったんですよね?』と荒れ放題となっています」(前出・芸能記者)

 SMAP解散騒動に続き、ジャニーズ事務所には、今回の件でまたしてもダークなイメージがついてしまったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング