草なぎ剛「最愛の相手」が竹内結子との共演でCMデビュー

 元SMAPメンバーの草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾のファンサイト「新しい地図」が22日更新。草なぎの愛犬・くるみちゃんがテレビCMデビューすることがわかった。くるみちゃんは1歳になるフレンチブルドッグの雌犬で、これまでもバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に出演経験がある。

 今回くるみちゃんが出演するのは、ミラーレスカメラのテレビCM(4月6日公開予定)。女優の竹内結子との共演だ。同商品のサイトでは、くるみちゃんと竹内の6秒動画3本がすでに公開され「くるみちゃんデビュー編」では、竹内が「くるみちゃんです」と紹介。息の合った姿が視聴できる。

 ネット上では「くるみちゃん、女優の顔をしている。初CMで竹内結子さんと共演とは、なかなかやりますな」「たった6秒だけど、かわいさが伝わってくる」「いつか草なぎさんがパパ役で出たりしないかしら」など、早くも“くるみちゃんフィーバー”が巻き起こっている。

 実は、くるみちゃんは動画共有サービス「YouTube」ではすでに人気者だ。17年12月7日に公開された「ユーチューバー草なぎ&くるみ 登場」と題された動画に、くるみちゃんは初登場。近況を話す草なぎに抱かれているだけの動画だが、今日現在、再生回数は97万回を超えている。

 それにしても、くるみちゃんの共演者がなぜ竹内なのか。

「詳しい理由はわかりませんが、以前、草なぎは竹内を大絶賛しています。2011年1月に公開された映画『僕と妻の1778の物語』で2人は夫婦役で共演。前年11月22日に行われた映画の完成報告会見で草なぎは『(以前、お会いしたときとくらべて)本当、大人になられていて……。輝きが増して、年々なんでこんなにキレイになるのか』とべた褒め状態でした。最愛のくるみちゃんの初共演相手が輝いている竹内とあって、草なぎも喜んでいるでしょう」(テレビ誌記者)

 草なぎの登場にも期待したい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング