嵐・櫻井翔が縁結びの「櫻井神社」とパワスポ扱いされていた

 嵐の櫻井翔が一時期、女性芸能人のパワースポットと化していた。共演した女優が相次いでゴールインしていったからだ。あまりのラッシュに縁結びの神様「櫻井神社」とささやかれていたという。

「著しかったのは、2015年でしょう。ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)でW主演を務めた堀北真希とロマンスを噂されましたが、双方が『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で強く否定。そして彼女は電撃的に俳優・山本耕史との結婚を決めて、芸能界から退きました。さらに『よい子の味方~新米保育士物語~』(日本テレビ系)、『山田太郎ものがたり』(TBS系)、SPドラマ『神戸新聞の7日間』(フジテレビ系)、映画『神様のカルテ2』などで一緒だった吹石一恵が、かねてから交際していた福山雅治との恋愛を成就させて、幸せをつかんでいます」(テレビ情報誌記者)

 嵐・二宮和也との初共演が話題となった『山田太郎ものがたり』には、女優の大塚千弘も出演していた。彼女もこの年の10月、11歳年上の俳優・鈴木浩介と結婚している。交際わずか3カ月のスピード婚だった。

「幸せの連鎖は、その後も止まりません。翌16年には、映画『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)のドラマ&映画シリーズで共演した北川景子が、歌手・DAIGOの妻となりました。そして、昨年末には、宮崎あおいが同じジャニーズ事務所のV6・岡田准一と結婚。櫻井とは映画『神様のカルテ』シリーズで夫婦役を演じていました」(前出・テレビ情報誌記者)

 櫻井といえば、今なお『NEWS ZERO』(日テレ系)の月曜キャスターだが、元“ZEROファミリー”だった山岸舞彩も15年、寿卒業。市川海老蔵と結婚した故・小林麻央さんもキャスター仲間だった。女優から女性アナウンサーまで多くの女性を幸せに導いた“縁をつなぐ男”櫻井。だが自身の結婚歴はいまだZERO。噂の美人インテリ女子アナとゴールインする日は来るだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング