関ジャニ∞にさらなる激震?渋谷すばるに続いて新たな脱退の可能性

 関ジャニ∞の渋谷すばるが4月15日の記者会見にて、今年いっぱいでのジャニーズ事務所退所を明らかにした。eighter(関ジャニファン)から悲鳴があがった今回の脱退劇だが、渋谷の動きは関ジャニにとって激震の序章でしかないとの声もあるという。

「業界では今後も関ジャニから脱退者が出るのではないかとささやかれています。その筆頭候補とされているのが、渋谷と共にメインボーカルを務める錦戸亮です」(業界関係者)

 錦戸はボーカルのほかにギターも担当。さらにハーモニカやキーボード、ベースやサックスも弾きこなすというマルチな音楽的才能の持ち主だ。クリエイターとしての能力も高く、作詞・作曲を手掛けた楽曲は20曲近くに及ぶほか、さらに高度な技術を必要とする編曲も手掛けている。では、渋谷と同じように自分なりの音楽を追求するつもりなのだろうか。

「渋谷が本格的な音楽を志向するのに対して、錦戸は本格的に俳優を志向する意思が強いようです。グループのなかでも錦戸は俳優としての評価が高く、2月3日公開の映画『羊の木』では繊細な心理描写を演じ切り、放送中の『西郷どん』(NHK)では主人公・西郷隆盛の実弟である西郷従道という重要な役で大河ドラマに初出演も果たしている。そのように役者としてのポジションも上がるなか、渋谷の決意を受けて錦戸が動揺しているのは間違いないでしょう。いずれグループ脱退を決意して役者1本にシフトする可能性は高いと見られているのです」(前出・業界関係者)

 どうやらeighterにとっては心配で眠れない日々が続きそうだ。

(浦山信一)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング