インスタ映えがそんなに大事?ローラの“マナー違反”にワンオクファン激怒

 ストイックアピールも今回ばかりは度を超えていた!?

 モデルのローラが8月18日に行われた音楽フェス「SUMMER SONIC 2018」に来場していたことが同日に更新されたインスタグラムで明らかになっているが、その投稿が原因で炎上騒ぎへと発展している。

 ローラは投稿から24時間で動画が削除されるストーリー機能で、関係者席と思しき場所からステージを撮影した動画を投稿。その動画には、人気バンド・ONE OK ROCKがパフォーマンスを披露し、それに沸く観客席が映し出されているが、ローラはその大盛り上がりのステージをバックに、なぜか上体起こし(腹筋)のトレーニングをスタート。

 人気アーティストのパフォーマンス中に腹筋という異質な組み合わせとあって、関係者席近くの観客がステージよりローラをガン見する姿も。このローラの行動には当然、マナー違反を指摘する声が噴出した。

「昨年放送されたバラエティ番組では、打ち合わせ中などでも隙あらば腹筋を始めたりと、ストイックに筋トレに励んでいることが紹介されていたローラですが、さすがにライブ中に行うとは音楽ファンからすれば理解できないですね。同バンドのボーカルのTakaと親しい関係にあることから、パフォーマンス中の筋トレも問題なしと判断したのかもしれませんが、ワンオクファンからはとにかく不評。そもそも、同ライブは出演アーティストの撮影および録音は一切禁止されていますから、腹筋はもちろん、動画を撮影してSNSにアップする行為自体がそもそも問題視されています」(エンタメ誌ライター)

 Takaのインスタグラムにもローラ批判のコメントが殺到する事態となっており、ネット上でも「一気にローラが嫌いになった」「ローラは何がしたいんだ? そんなにインスタ映えが大事かよ」「Takaはローラと縁を切った方がいいよ」などといった書き込みが見られている。

 Takaは日本のファンのマナー違反に苦言したこともあったが、ローラにこそ“喝”を入れるべきなのでは?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング