勝ち組発言!?北川景子の「SNSの目的がわからない」にネット女子が猛反発

 誰もが羨むほどキレイなのは周知のことだが…。

 9月3日、女優の北川景子が「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。芸能人の間でも今では当たり前となった写真加工について、おもわず“本音”をぶちまけてしまうと、これに視聴者からブーイングに似たコメントが飛び交ってしまった。

「『イメージ崩壊の喜怒哀楽を暴露!』の“怒”のコーナーでしたね。北川はほかの女優やタレントたちと違い、SNSをやっていないことで流行に乗れていないことを『悲しい』と告白しました。そのことは何の問題ないのですが、続けて、自分たちの顔にブタ鼻やうさぎの耳などを付ける最近の写真加工に言及。それらを見ると『何とも言えない気持ちになる』と、ちょっといぶかしげな表情で否定的なコメントをしました。これに番組MCの上田晋也から即座に『クソつまんねぇなってこと?』とツッコまれると、北川は『なんでしょうね、世代じゃないんですかね』『それの目的がわからない』と、表向きは時代に乗り遅れてるように装っていましたが、お茶の間には“なんでそんな下らないことやってんの?”と、北川がぶっちゃけたように捉えられてしまったようです」(女性誌ライター)

 このやり取りに、視聴者からは「自分もバカみたいと思ってた」「よくぞ言ってくれた」「完全に同意」と多くの賛同があったが、発言の主が“絶世の美女”だけに、少しでも可愛く見せたいとせっせと写真加工にいそしんでいるネット女子からは総反発を食らったようだ。「そんな嫌味言うんだ?ちょっとガッカリ」「北川景子の顔だったらブタ鼻つけても美人だしね」「どうせブスですから」「時代に乗る気もないくせに」「ああ嫌だ、勝ち組発言は」など、なかなかのブーイング。

 美人女優といえば、新垣結衣もSNSをやらないことで有名。だから、別に時代に乗り遅れている感はないはず。ふつうの女子の悩みとは無縁の美人女優が、無理矢理もってきたネタだとしたら、ちょっと選択ミスだったかもしれない?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング