第2子妊娠で物入りに?紺野あさ美に期待される起死回生の一手とは?

 元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、第2子を妊娠したことをブログとインスタグラムで報告したのは11月14日。ファンからは「おめでとうございます!」など祝福のコメントが多数寄せられた。

 紺野は2017年1月、プロ野球・ヤクルト(現日本ハム)の杉浦稔大投手と結婚。同年9月に第1子となる女児が誕生している。今回のブログによれば、現在妊娠7カ月で、来年には新しい家族が増える予定だ。

 とても喜ばしい話だが、週刊誌記者は紺野の財政事情が気になると話す。

「夫の杉浦選手の年俸が心配です。スポーツ紙によると、昨年の契約更改では150万円減の推定年俸1350万円。しかし、これまで肩の故障に悩まされましたが、今季は7月に移籍後初勝利を挙げ、計3試合に登板して2勝0敗という成績でした。来季に期待がかかりますが、残念ながら今オフの更改では年俸はそれほど上がらないでしょう」

 一般家庭から見れば十分な年収に思えるが、紺野の家庭はけっこうお金がかかりそうだ。

「プロ野球選手は食事や体のケアにお金がかかります。おつきあいでも、中堅に入った杉浦選手は後輩におごることも多くなるでしょう。紺野自身も、元女子アナでモーニング娘。のメンバーということもあり、セレブな友人との交際費もばかにならない。そこにきて2人目の子供の誕生です。夫も来期以降、どれだけ活躍できるかは未知数です」(前出・週刊誌記者)

 そこで注目されるのが、紺野の“副業”だ。

「実は、紺野インスタなどに投稿している料理がすこぶる評判がいいんです。決して凝ったものではありませんが、美味しそうな家庭料理が頻繁にアップされています。レシピを教えてほしいというコメントも多く、家庭料理の本を出版すればヒットする可能性は高いはず」(芸能記者)

 アイドル、アナウンサーときて、次は料理研究家で家計を救うか?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング