西島秀俊と内野聖陽がカップルに!新ドラマは「おっさんずラブ」を超えるか

 今年4月スタートの深夜ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)に早くも注目が集まっている。よしながふみ氏による同名漫画の実写ドラマ化作品で、西島秀俊と内野聖陽がW主演。「飯テロ」という言葉を生み出したテレ東の「ドラマ24」枠とあり、あるカップルの食生活をメインにしたほのぼのとした1話完結ドラマなのだが、このカップルこそ男性を好きな男性同士のカップルで、それを西島と内野が演じるのだ。

 原作では52歳の生真面目でお金に細かく「どちらかといえばネコ」なイケメン弁護士・筧史朗を西島が、50歳の人当たりがよく頭頂部が薄くなり始めたのをごまかすためにパーマをかけている「どっちかっていうとタチ」な美容師・矢吹賢二を内野が演じる。

「ネット上ではすでに、西島の演技によっては昨年4月期に大ヒットしたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)を超えるだろうと言われています。内野の芸達者ぶりは周知の事実ですが、西島は『よく見りゃ棒演技』とも言われ、演技力に疑問を抱かれている役者ですからね。しかも料理をするのは西島演じる筧。手フェチが多いと言われている女性をどれだけ“手つき”でうならせることができるか、西島がキーパーソーンになることは間違いありません」(テレビ誌ライター)

 原作では、肉体的な接触シーンはまったく描かれておらず、せいぜいハグや手をつなぐ程度。しかし、そこはかとなく漂う2人のただならぬ関係性が人気の理由の1つでもあるため、ドラマで2人がそこをどう演じるか、今から楽しみが尽きない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング