「適性体重から14キロも軽い」ダレノガレ、美容番長の“痩せ我慢”!?

 モデルでタレントのダレノガレ明美が8月5日に自身のツイッターアカウントを更新し、現在の体重やウエストのサイズを発表している。

 最近では、自らが代表を務める美容クリニックを開業するなど、ますます美への追求心が高まっているダレノガレは「沢山聞かれるので…」と書き出し、「身長162cm 体重43.8kg ウエスト54cm」と具体的な数字を突如公表。

 続けて、全ての数値は当日朝に測定したものだとし、「夏はやや痩せます。暑いと食べるの後回しにして飲み物ばかりになってしまう… 昨日も忙しくて一食目が気づいたら23:30になってました… 気をつけなきゃね」とツイート。無理に節制しているのではなく、気温の上昇や多忙さも重なって、食欲が不振気味だという。

「過去にはMAXで体重が67キロ、ウエストが80センチあったと明かしたことがあるダレノガレですから、現在の体重43.8キロ、ウエスト54センチはまるで別人の数値ですね。また、電子機器メーカーの『CASIO』が運営する解析サイト『keisan』によれば、身長162センチの一般的な女性の適正体重は57.7キロとされ、“美容体重”は52.49キロ、さらに“モデル体重”でも47.2キロと算出されています。ダレノガレはモデルとしての適正体重である47キロからも4キロほど下回る体重となっており、フォロワーからは『流石すぎる』『めっちゃスレンダーナイス美バディやん』との声から、『筋肉もあるなら低体重過ぎて危険だと思います』『栄養も大事ですよ』『姉さん痩せすぎっす』『あと9キロ太って!』など、細過ぎる身体を心配する反応も寄せられました」(テレビ誌ライター)

 昨年夏、自身のインスタグラムのストーリーにおいて、将来的に美容クリニックを開き、「たくさんの女の子の悩みやコンプレックス、綺麗になる手助けをすること」を夢だと語っていたダレノガレ。自らも徹底的な食事の管理やプール通いを続けたことで、ぽっちゃり体型を脱した過去がある為、美への想いは誰よりもストイックなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング