二の腕が太いのは普段の姿勢が原因だった!

バラエティ番組「この差って何ですか?」(TBS系列)では、「二の腕の太さの正体」が取り上げられていました。二の腕が太い人は、肩が前に出ている、つまり、姿勢の悪さが原因だったというのです。  二の腕が細い人を横から見ると … 続きを読む 二の腕が太いのは普段の姿勢が原因だった!

えっ!?「舌磨き」の驚くべき意外な効用

口臭を抑えるためには、「舌磨き」をしたほうがいいという話をよく聞きますよね。2017年1月24日放送のバラエティ番組「この差って何ですか?」(TBS系列)では、「口の中を常に清潔にする」からと、歯磨きプラス舌磨きが「イ … 続きを読む えっ!?「舌磨き」の驚くべき意外な効用

焼き餃子と水餃子、あなたはどっち派!?

みなさんは、焼き餃子と水餃子、どちらがお好みですか? 放送作家の鈴木おさむさんは、最近の焼き餃子と水餃子の好きの割合は「6:4」だと語っていた時期がありました。ただ、それは日々変化するそうです。あるとき、ブログでアンケ … 続きを読む 焼き餃子と水餃子、あなたはどっち派!?