浅田好未が「ボキャ天」同窓会で思わずしてしまったこと

「変わったねー」「変わってないねー」「太った?」「お互い、おばさん(おじさん)になったなー」「いつまでも若いわねー」  そんなあいさつがあちこちで飛び交う同窓会。懐かしいルームメイトと久しぶりに会い、やんちゃだった男子が … 続きを読む 浅田好未が「ボキャ天」同窓会で思わずしてしまったこと

一週間後に迫る同窓会!差を付けるにはシミがカギを握ってる?

同窓会で約20年ぶりに同級生たちと顔を合わせるなんて、楽しみ。でも、その際に「老けたな‥‥」と思われるか「変わってない!」と思われるかは、女性として気になりますよね。後者の印象を手に入れるには果たしてどうすればいいので … 続きを読む 一週間後に迫る同窓会!差を付けるにはシミがカギを握ってる?

幹事さん!アラフォー世代同窓会で大事なのは会場でも料理でもなくアレなんです!

帰省シーズンのこの時期、地元で同窓会が開かれるなんて人も多いのでは。  高校を卒業したばかりのころは毎年のように再会していた友だちとも、気づけば10年ぶり、20年ぶり、はたまた四半世紀ぶりなんてこともあるかもしれない。 … 続きを読む 幹事さん!アラフォー世代同窓会で大事なのは会場でも料理でもなくアレなんです!

「同窓会」「昼顔」…あの高視聴率ドラマに乗っかったオンナたちの末路

昨年、オトナの女性たちの間でムーブメントを起こしたドラマが2本あったことを覚えているだろうか。  ひとつはTBSの木曜ドラマ「同窓生~人は、三度、恋をする~」、もうひとつはフジテレビの木曜ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋 … 続きを読む 「同窓会」「昼顔」…あの高視聴率ドラマに乗っかったオンナたちの末路