ホームパーティーは準備が楽しい!?幹事は自ら進んでやるべし!

クリスマスや忘年会などで、ホームパーティーの幹事になったらもうけもの。何しろ、ホムパは準備が一番楽しいのだから! タレントのみなさんもホムパの準備を楽しんでいるようですよ。  例えば、モデルの田丸麻紀さんは、昨年の12 … 続きを読む ホームパーティーは準備が楽しい!?幹事は自ら進んでやるべし!

貴乃花親方が土産に配った“女装カレンダー”に「欲しい」の声噴出!

11月から重苦しいニュースばかりが聞こえてくる貴乃花親方だが、ここに来て思わず微笑まずにはいられなくなるニュースが飛び出した。週刊女性PRIMEによると、それは昨年12月26日の出来事。「第1回貴乃花ファミリー忘年会」 … 続きを読む 貴乃花親方が土産に配った“女装カレンダー”に「欲しい」の声噴出!

具材とスープにこだわる!忘年会にオススメの鍋2選

忘年会といえば、鍋。2016年11月に行われたアサヒグループホールディングス・青山ハッピー研究所のアンケート調査結果によると、忘年会の店選びに重視するポイントとして、8位に「鍋料理がうまい」が挙がっていました。「みんな … 続きを読む 具材とスープにこだわる!忘年会にオススメの鍋2選

忘年会で使える!嫌な思いをしない・させない「酒席のマナー」

忘年会シーズンが近づいてきました! いつも、どんな風にふるまっていますか?無意識のうちに、失礼なことをしてはいませんか?忘年会といえば欠かせないのがお酒ですが、実は、お酒の席にもちゃんとマナーがあるんですよ。  マナー … 続きを読む 忘年会で使える!嫌な思いをしない・させない「酒席のマナー」

モト冬樹が実践!ホームパーティーを盛り上げるコツ

近年、ホームパーティーが人気ですよね。クリスマスパーティーや忘年会などは、自宅で開催しようと思っている方は多いのではないでしょうか。でも、ちょっと心配なのが、パーティーが盛り上がるかどうか。そこで、ホームパーティーを盛 … 続きを読む モト冬樹が実践!ホームパーティーを盛り上げるコツ

忘年会だけじゃない!?屋形船の活用法

いよいよ忘年会シーズン。趣向を凝らして屋形船で行うという人もいるのでは? 屋形船は、屋根と座敷を備えた和舟の一種で、最近では若い層にも人気が広がっているようです。 そんな屋形船ですが、実はこんなエピソードが! あるテレ … 続きを読む 忘年会だけじゃない!?屋形船の活用法

忘年会は職場のみんなと「クイズ!歳の差なんて」が意外と盛り上がる?

あなたは1988年にフジテレビ系で放送されていた「クイズ!歳の差なんて」という番組を覚えているでしょうか。  ヤングとアダルトチームに分けられ、世代間ギャップのあるクイズで競い合うあの番組。きっと見ていた当時はヤングチ … 続きを読む 忘年会は職場のみんなと「クイズ!歳の差なんて」が意外と盛り上がる?

クリスマスおデブちゃんを回避!忘年会シーズンに激太りしないための5箇条

今年も残りわずか。寒さが厳しくなってきてつい家でゴロゴロしがちなのに、忘年会にも顔を出さなきゃいけない。財布は軽くなるのに、カラダのほうは重くなりがちですよね。  まあ、財布のほうはどうにもなりませんが、カラダのほうは … 続きを読む クリスマスおデブちゃんを回避!忘年会シーズンに激太りしないための5箇条