肉じゃが革命!?実は足すとめちゃウマな食材があった!

肉じゃがは、どんな具を定番にしていますか? 肉じゃがの具といえば、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、お肉、しらたきなどが思い浮かびます。でも、たまに具材が全部そろわないことってありますよね。そんなとき、肉じゃがに足したい具 … 続きを読む 肉じゃが革命!?実は足すとめちゃウマな食材があった!

鈴木紗理奈がニンジン嫌いを克服したテクニックとは?

誰にも好き嫌いはあるもの。とくに、小さい頃から野菜嫌いのまま育ってしまうと、大人になっても食べられず、苦手なままということもありますよね。  タレントの鈴木紗理奈さんは、肉じゃがのニンジンがずっと好きになれなかったそう … 続きを読む 鈴木紗理奈がニンジン嫌いを克服したテクニックとは?

水野真紀、柴崎コウが作る「美人ご飯」

テレビに出ている綺麗な女優さんたちは、美しさを保つために料理にもこだわりがあるようです。美のお手本の女優さんたちが作る料理を紹介しましょう。  女優の水野真紀さんは調理師免許を持つほどの腕前。ある日のブログでは、冷蔵庫 … 続きを読む 水野真紀、柴崎コウが作る「美人ご飯」

オトコの気持ちは“胃袋”が9割!!「恋に落ちる料理と萎える料理、あなたが作ったのはどっち?」

男性にとって、女性の料理の腕前というのは、恋に落ちるための要素であり、さらに将来を考えるキッカケになる大事なものです。  だから仲良くなってくると必ず、「得意料理は?」と尋ねられます。ここで、「特にない」なんて答えよう … 続きを読む オトコの気持ちは“胃袋”が9割!!「恋に落ちる料理と萎える料理、あなたが作ったのはどっち?」