美脚の秘密は足首ストレッチ。「むくみ」解消に効果的!

女性の悩みに多い「足のむくみ」。冷房がきつかったり、運動不足だったり、飲み過ぎてしまったり……と、いろんな原因がありますが、本当に悩ましいものですよね。むくんだまま太くなった足より、女性としてはやはり、キュッとしまった足 … 続きを読む 美脚の秘密は足首ストレッチ。「むくみ」解消に効果的!

覚えておきたい!寒い冬は“4つの首”を温めて冷え性対策

女優の高畑充希さんの美声の秘密は、夜寝るときに首を温めることと言っていましたが、声のためだけでなく、カラダのあらゆる首を温めると、いろんないいことがあるんです!   とくに女性に実践してほしいのは、4つの「首」を温める … 続きを読む 覚えておきたい!寒い冬は“4つの首”を温めて冷え性対策

「少女時代」のような美脚になりたいなら、フトモモよりも足首を鍛えよ!

ローヒールやスニーカーが流行っていますが、どうしてもぺったんこシューズだと脚が細く見えないとお悩みの人もいますよね。  でも、フトモモが太かろうが、逆に細かろうが、実は肝心のある部分が細くないと“美脚”に見えないパーツ … 続きを読む 「少女時代」のような美脚になりたいなら、フトモモよりも足首を鍛えよ!