「君を幸せにする自信はないが僕が幸せになる自信はある」名言オトコの正体

28歳の泉里香似の美人ビジネスウーマン・ナナちゃんから聞いた話。 「仕事で何をやってもうまくいかなくて、結構、落ちてたときに『君は君の人生を生きるために生まれてきたんだ』とか『諦めちゃだめだよ。一度諦めると、それが習慣 … 続きを読む 「君を幸せにする自信はないが僕が幸せになる自信はある」名言オトコの正体

「小さな巨人」か「釣りバカ日誌」か?ドラマ主人公と結婚するならどっち

「刑事版半沢直樹」と言われて注目されているドラマ「小さな巨人」(TBS系)。これは長谷川博己演じる、所轄に左遷された刑事・香坂真一郎が、本部の人間たちとぶつかりながらも様々な事件を解決していくという、熱血刑事ドラマ。仕事 … 続きを読む 「小さな巨人」か「釣りバカ日誌」か?ドラマ主人公と結婚するならどっち

広瀬アリスとすずの姉妹格差がこの秋に縮まっていく?

10月スタートのドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」(テレビ東京系)に、主人公ハマちゃんの恋人・小林みち子役で出演する広瀬アリス。ゴールデンタイムのレギュラーは実に1年半ぶりとなる。  そのアリスはいまや“広瀬 … 続きを読む 広瀬アリスとすずの姉妹格差がこの秋に縮まっていく?