サラダ具材に困ったら……「フムス」や「雑穀」でオシャレ&ヘルシーに!

ダイエット中やちょっとヘルシーに食べたい!というときに、マンネリ化しがちなのがサラダのネタ。こんなアイデアで変化をつけてみては?  モデルのSHIHOさんは、ひよこ豆でできたペースト「フムス」をサラダにおすすめしていま … 続きを読む サラダ具材に困ったら……「フムス」や「雑穀」でオシャレ&ヘルシーに!

マンネリ化を防いで栄養もアップ!美をつくる白米ちょい足し術

糖質オフブームにより、普段の食事では白いご飯が影を潜めている感がありますが、やっぱり白米!という人は多いのでは。とはいえ、白米はちょっとマンネリ化することもありますよね。そこで今回は、白米にちょい足しして炊くと、体にも … 続きを読む マンネリ化を防いで栄養もアップ!美をつくる白米ちょい足し術