「渡部建と佐々木希の夫婦チャンネル」ヒカルが提案“復帰プラン”に微妙な反応

 人気ユーチューバー・ヒカルが11月7日放送の「ぶっこみミサイル!~ホントに聞いちゃっていいの?~」(TBS)にゲスト出演。不貞騒動で芸能活動を謹慎中のお笑いタレント・アンジャッシュ渡部建を復活させる方法を提案した。

 雨上がり決死隊・宮迫博之を始め、元NEWSの手越祐也やインフルエンサーのラファエル、モデルの明日花キララなど、様々な著名人とのパイプを持つヒカル。

 おぎやはぎ・矢作兼は、不貞で好感度を急落させた渡部について、「ちょっとお聞きしたいんですけど、渡部さんって知ってます? 渡部さんって、どうしたらいいんですかね? もしヒカルさんが渡部さんをプロデュースするならどうします?」とヒカルへ具体的な復帰プランを尋ねた。

 するとヒカルは「(妻で女優の)佐々木希さんとカップルチャンネルを立ち上げてYouTubeをやるのが一番復活できるかな」と提案。夫婦で自然なやり取りをする姿を配信することで、「ありのままの渡部さんを見たい」という。また、「(本来の渡部が)どのような方なのか、いまいち分からない。世間で報道されているイメージもあるんですけど、実際は奥さんといる時はどうなのかなっていうのは見たことないので」とカップルチャンネルを推奨する理由を説明している。

「男女コンビのユーチューバー・ヴァンゆんが若者から大きな支持を集めているように、カップルのようなオーラを纏う若い男女のペアチャンネルは依然としてYouTubeで多くの再生回数を稼いでいます。また、佐々木希は自身のインスタグラムに渡部の写真を上げることがなく、夫婦2人が揃ってカメラの前に並ぶ機会がほぼ皆無である為、その需要をYouTubeチャンネルで独占できればかなりのヒットを見込むことができるかもしれません。ただ、そもそも佐々木には、複数女性との不貞が発覚した渡部となぜ離婚しないのかといった同性からの疑問の声も多いことから、今更カップルチャンネルを立ち上げても『想像するだけでなんか痛々しいな』との指摘や、『ヒカルの言う“復活”って多分渡部本人の意図とは違う、いわゆる“稼げる”って意味だけだよね』といった声も寄せられました。おそらく夫婦2人ともにネームバリューがあるので一定の再生回数を確保することはできるでしょうが、それが渡部の望む未来のシナリオなのかは分かりませんね」(テレビ誌ライター)

 なお、ヒカルは実際に渡部のYouTube進出計画をプロデュースするオファーが届けば、「受けます」とも答えている。

 ユーチューバー転身か、芸能界への復活を待つか。あとは渡部自身が決めることだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング