2016/08/19 17:59

キムタクがイメージ回復を狙った1カ月前の雑誌特集がSMAP解散の引き金に!?

20160819kimura

 SMAPの解散が世間を騒がせているが、解散への引き金になったのが7月20日発売の「SWITCH」の12ページにわたる木村拓哉特集だったと噂されている。

「キムタクが私服を持ち込んで、自身のスタイリングによるファッションフォトと、2ページのロングインタビューという内容でした。一説にはこのインタビューに香取慎吾が反感を持って解散にいたったとも言われているのです」(週刊誌記者)

 このインタビューでは、仕事の話こそしているものの、騒動を想起させることや今後のこと、メンバーの名前すら出てこなかったという。

「事務所は1月の騒動後にイメージが下がったキムタクのイメージ回復のために入れた仕事だったようですが、完璧に逆効果でしたね。『こんな時期にまたキムタクだけが贔屓されている』『裏切り者が好感度回復に必死』などと一部のファンからも否定的に捉えられていたようです。以前、工藤静香がテレビに出て木村の肌着を買うようなシーンが映ったこともあり『私服をスタイリングといっても、どうせ工藤静香が選んだんだろ』という意見もあり、かえってタブーである“家族の存在”を意識させてしまったとも言われています」(カルチャー誌記者)

 次々と打ち切りが報じられ、メンバーが干されるなどと囁かれる今になって、1カ月前の雑誌に火の粉が及ぼうとは、誰も予想しなかったであろう。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング