2016/09/16 17:58

これは真似したい!マギーさんのシンプル和食ご飯

20160916washoku

 何でもこなすマルチな才能で活躍の場を広げているモデルのマギーさん。そんな彼女は「いつそんな時間があるの?」と思うくらい、多忙な日々の中でも手料理を作り感心させられます。しかも、今年はお弁当作りにまで精を出すとブログで発表するなど、やる気満々!

 そんなマギーさんの好きな料理は「和食」。見かけに似合わず「ゴボウの煮物 山椒あえ」や、「玉ねぎわかめ油揚げ豆腐の味噌汁」「糸こんにゃくと明太子の炒め」「納豆卵黄かけ」など、まさに和食を愛する人にしか作れないようなおかずがマギーさんの食卓には並びます。

 そして最近ヒットしたのは「カブの葉と明太子の和風オムレツ」なのだそう。色んなものにチャレンジするものの、やはり和食は外さない。モデルというと、ちょっと気取ってカフェのワンプレートメニューを真似たランチなどを作る人も多いなか、マギーさんは淡々と普通の和食を作り続けています。ローラさんも顔負けの和食ラインナップには、ただただ驚くばかり!

 Twitterでもマギーさんは「和食が身体に合う」と発言しています。決して無理をしているわけではなく、自然と体が欲しているようですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング