高橋一生、吉岡里帆はニンマリ?…視聴率振るわずも「カルテット」人気でCM増

20170326_asajo_takahashi

 視聴者からの評価は高かったものの、いまひとつ視聴率は振るわず残念な結果に終わったのが、松たか子主演ドラマ「カルテット」(TBS系)。

 それでもニンマリとしているのは、俳優の高橋一生と吉岡里帆だろう。

 高橋は1990年にデビューしてから、これまでに出演したCMは8社。そのうち、今年から流れているのは4社で、すべて“チョイ役”ではなく主演級の扱いだ。そして、今年公開された映画「ゾウを撫でる」と「3月のライオン」にも出演している。

 また、同ドラマで“目が笑っていない”悪女を演じた吉岡も知名度がアップ。昨年のCM契約は6社だったが、今年は、昨年からの継続も含め8社に増え、「京あるきin東京2017~恋する京都ウィークス」の広報大使も務めた。

 芸能ジャーナリストは、2人の共通点について「確かな演技力」と言う。

「高橋の演技力の高さは言うに及ばず、13年デビューの吉岡も芝居のうまい若手女優として評価されています。会話劇のような手法を取った『カルテット』は、初見では難関な部分もありましたから、それ故に録画で数回見直す視聴者も少なくなかった。だからこそ強烈な印象が視聴者に残り、人気、知名度も上がったんだと思います」

 俳優は、何と言っても“演技”が命。これからの2人の活躍に、さらなる注目が集まるのは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング