2017/08/16 18:14

松山英樹の「結婚・第一子誕生同時発表」に猛ツッコミが!

 ゴルフには詳しくない、それどころか興味ない、そんな女子たちも14日に各局で放送されたのニュースには「ちょっと待って!」と疑問符を投げかけている。

 そのターゲットは日本男子ゴルファーとして唯一、世界で認められている松山英樹プロ。先週末に行われたメジャー大会「全米プロゴルフ選手権」でも一時はトップに立つ大健闘。最後は惜しくも5位に敗れたものの、本人の悔し涙が日本中のゴルフファンの感動を誘ったばかり。安藤優子キャスターに「後ろからギュッとしたい」と言わしめるほど。今回の活躍で世界ランキングは2位に上昇。テニスの錦織圭も凌駕する世界屈指のアスリートであることを証明した。

 そんな松山が今大会後に用意していたのは、今年1月に一般女性と入籍、7月には第一子が生まれていたという、メディアもこれまで一切報じていなかったサプライズだった。案の定、これには世間もびっくり。各テレビ局のニュースやスポーツ紙などは「日本男子初のメジャー優勝を妻子に捧げたかったと思う」と、松山の悔し涙をさらに美談化させて一斉に報じた。ところが、このオメデタ報道にすかさずツッコむ女性たちが急増しているという。

「じつは我々メディアも誰もが思ったことなんです。入籍と出産の時期がズレてるぞ、と(笑)。計算するに、妊娠発覚後にわりと間を置かず入籍したと思われます。松山としては元々そういうつもりだったのかもしれませんが、これは立派なデキ婚。世間では当たり前になりつつありますが、やはりいい顔をしない昭和世代の親たちもいます。手放しで『おめでとう』ムード一色でいいのかと」(女性紙記者)

 世間の女性たちは祝福しつつも、ちょっと苦笑い。「想定外でデキちゃったのかな」「このタイミングでデキ婚をバラしちゃう?」「なんでスルー? 芸能人ならそこをめっちゃツッコまれてると思う」など、本人の耳には届かないと思われるが、ネット上に多くの疑問の声が上がっている。

 とはいえ、芸能人や政治家のゲス不貞ばかりの国内の話題よりは何倍もマシ。松山パパには妻子のため、ゴルフ界のため、悲願の夢を達成してほしいと誰もが思っているはずだ。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング