安田美沙子の「お高い自意識」をバナナマン設楽がグサッと指導!

 10月20日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にゲスト出演したタレントの安田美沙子。自宅で開くホームパーティーの席で自分の結婚式のDVDを流すと発言し、レギュラーコメンテーターの千秋や大神いずみらを仰天させた。

 番組では「ホームパーティーでテンションを下げる人」についてトークが交わされていたのだが、安田はさらに「安い食器を使っている人を見るとどうかと思う」といい、最近は「料理はせずに、買ってきて盛りつけるだけでおいしそうに見える盛りつけ方教室」が料理教室で人気が高いと紹介されると「これ私も開きたい」と大声で発言。MCのお笑いコンビ・バナナマン設楽統が「通いたいじゃなくて?」と確認すると「通うんじゃなくて開きたい」と改めてコメントしたことで、視聴者の間に波紋が広がっている。

「安田こそ“意識高い系”の典型例ではないでしょうか。安田は自分の結婚式DVDをホームパーティーで見て『何回も泣く』と発言して共演者をドン引きさせていましたが、ドン引きされていることに気づいていませんでした。さらに『安い食器を使う人を見てどうかと思う』と言った時には、千秋が『私は紙コップや紙皿を使って洗い物をする手間を減らす』と遠回しに安田をチクリと刺しましたが、これにも気づかず。見かねた設楽が『安田さんをホームパーティーに呼ぶのが怖くなる人がいるかもしれませんね。食器までそういう目で見ているなら』と核心をつくと『ええっ?』と、やっと気づいた様子でした。番組終了間際には『みんな私の結婚式のDVDを見るのはイヤなのかな』とつぶやいていましたから、設楽は安田に周囲の意見を上手に気づかせたのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 乾燥機使用を嫌う夫の洗濯物は「濡れたまま放置しておくと夫が自分で干す」とも言っていた安田。不貞報道があった夫の気持ちも、少しはわかるような気がする?

関連記事:山崎夕貴アナを弄んだ“おばたのお兄さん”にバナナマン設楽がブチギレ! http://asajo.jp/excerpt/32403

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング