田中みな実が年に2回も自宅の「隠しマイク検査」をしている理由

 今年9月発売の「an・an」で肘で胸を隠しただけの姿を披露し話題をさらったフリーアナウンサーの田中みな実。「思わず表紙買いしてしまった」という人も現れるなど、ちょっとしたブームを起こした彼女だが、そんな男性ファンたちをドン引きさせている。

「20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した田中は、グラビア撮影秘話を披露。最初に撮られたカットが表紙になったこと、撮影中はニップレスを付けていたことなど、男性視聴者がおもわず身を乗り出すようなトークを繰り広げました。ところが、その後の私生活に関する話になるとお茶の間の反応は一転。忙しすぎて精神的に崩壊したと打ち明けた田中は『誰かに必要とされたい』『何のために仕事をしているのか。毎日毎日仕事をしてお金を稼ぎます。お金を自分のために使います。洋服買います、化粧品買います。で、私は満たされていますか?』とヒートアップ。恋人についても『好きになれないし、好きになるタイミングもない』と訴え、35分で帰ったという男性とのデートエピソードまで話しました。極めつけは、精神不安からくる被害妄想についての告白でしたね。なんと、自宅を盗み聞きされてないかと疑心暗鬼になり、隠しマイクの検査を年2回しているという話には驚かされました」(女性誌記者)

 数多い女子アナの中でも、かわいらしいルックスの田中が、まさかの精神状態を打ち明けたことでネット上には「闇が深すぎる」書き込みがあふれた。

「かつての恋人、オリエンタルラジオ藤森との破局がよほどトラウマになっているのではという声が目立ちました。本当に好きだった人との破局はその後の恋愛や私生活にかなりネガティブな影響を及ぼすといった、経験者の声もありましたね。確かに、フリーになったとはいえ、明るいイメージだった田中がネクラな本性を明かしたり、まさかの艶グラビアを撮影したのは、自暴自棄になっていた影響があるのかもしれません。あの熱愛でメディアにあることないこと言われたことが隠しマイク恐怖症に繋がっている可能性もあります。誰もがうらやむ見た目でも、つらい悩みはあるんですね」(前出・女性誌記者)

 本人の説明では、恋愛においてもフリーということになる。その理由が“恋愛アレルギー”だとしたら、男性ファンは喜び半分、失望半分といったところかも?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング