桐谷美玲「女優はやりたくない」報道の陰で大プッシュされる女優とは

 2月1日発売の「週刊新潮」が、タレントの桐谷美玲が所属事務所に「女優はやりたくない」と直訴しているとの記事を掲載した。

「今や桐谷には演技をやりたい気持ちがないようで、女優としてのスケジュールは白紙だとか。デビューから10年経っているものの、いっこうに演技で評価されないため、負のスパイラルに陥っている可能性も指摘されています。今後はドラマや映画から離れ、モデルの仕事を増やしていきたいとの希望だそうです」(芸能記者)

 桐谷の所属事務所は、結婚を機に芸能界を引退した先輩・堀北真希の前例があるため、桐谷に対しては腫れ物を触るかのように接しているという。そんな状況に鑑み、事務所サイドは桐谷に代わる別の女優を大プッシュしているという話もある。

「1月26日発売の『フライデー』によると、昨年12月に入ってから同事務所のスタッフが、元『KARA』の知英(ジヨン)を熱心に売り込み始めたのだとか。TWICEが人気を博すなど、韓流タレントの再ブームに伴う動きなのかとテレビ関係者は受け止めていましたが、実はその時期に合わせて桐谷と俳優の三浦翔平の熱愛スクープが出たのです。ただし単なる熱愛報道だけでは別のタレントをプッシュする必要もないわけで、実は桐谷の結婚が近いのかもしれないと噂されています」(前出・芸能記者)

 とすれば桐谷引退に備えて知英を売り出したということなのだろうか。堀北に続いて桐谷も結婚引退となれば事務所にとって大打撃なのは間違いない。それまでに知英が人気女優に育つのか、事務所としても気が気でないのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング