2018/02/09 10:15

桐谷美玲「女優はやりたくない」報道の陰で大プッシュされる女優とは

 2月1日発売の「週刊新潮」が、タレントの桐谷美玲が所属事務所に「女優はやりたくない」と直訴しているとの記事を掲載した。

「今や桐谷には演技をやりたい気持ちがないようで、女優としてのスケジュールは白紙だとか。デビューから10年経っているものの、いっこうに演技で評価されないため、負のスパイラルに陥っている可能性も指摘されています。今後はドラマや映画から離れ、モデルの仕事を増やしていきたいとの希望だそうです」(芸能記者)

 桐谷の所属事務所は、結婚を機に芸能界を引退した先輩・堀北真希の前例があるため、桐谷に対しては腫れ物を触るかのように接しているという。そんな状況に鑑み、事務所サイドは桐谷に代わる別の女優を大プッシュしているという話もある。

「1月26日発売の『フライデー』によると、昨年12月に入ってから同事務所のスタッフが、元『KARA』の知英(ジヨン)を熱心に売り込み始めたのだとか。TWICEが人気を博すなど、韓流タレントの再ブームに伴う動きなのかとテレビ関係者は受け止めていましたが、実はその時期に合わせて桐谷と俳優の三浦翔平の熱愛スクープが出たのです。ただし単なる熱愛報道だけでは別のタレントをプッシュする必要もないわけで、実は桐谷の結婚が近いのかもしれないと噂されています」(前出・芸能記者)

 とすれば桐谷引退に備えて知英を売り出したということなのだろうか。堀北に続いて桐谷も結婚引退となれば事務所にとって大打撃なのは間違いない。それまでに知英が人気女優に育つのか、事務所としても気が気でないのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング