にゃんこスターのCD発売イベントがパニくりそうな3つの理由

 お笑いコンビの「にゃんこスター」に会える! カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター名義で3月7日に発売するCD「Goサインは1コイン」の発売記念イベントが、全3カ所で開催されることになった。旬は過ぎたと言われつつ、お笑いイベントでは今でも高い集客力を持つコンビゆえ今回も相当な動員が期待されるが、そのイベントには大いに懸念される点があるという。

「5日に明かされたイベント概要によると、本イベントではCD購入者を対象に、にゃんこスターと一緒にフリ動画を撮れる『フリ動画撮影会』を行うとのこと。アンゴラ村長が漬物顔で独特なダンスを踊るシーンは定番で、子供たちにも大人気。それゆえ今回のイベントにも多くの子供が集まりそうですが、その撮影会が思わぬ混乱を招きそうなのです」(女性誌ライター)

 この手の発売イベントでは通常、握手会が開催されるもの。そこを今回はあえて撮影会にしたわけだが、そのオリジナリティーが仇となる恐れがあるというのだ。

「問題は3つあります。一つ目は『にゃんこスターに会える!』と期待した子供たちが、握手や会話ができないことに不満を抱くこと。二つ目は振りを理解していないのに踊らされて子供たちが戸惑ってしまうこと。そして三つめは衆人環視の中での撮影会に萎縮してしまうことです。普通の握手会でも恥ずかしそうにしている子供が多いのに、人前で踊るとなると、その場で固まったり泣いてしまう子供が続出するかもしれません」(前出・女性誌ライター)

 笑い声のあふれる撮影会になるのか、子供たちの泣き声がこだまするのか。何よりも、主催者には子供のことを考えた運営をお願いしたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング