2018/03/08 10:15

にゃんこスターのCD発売イベントがパニくりそうな3つの理由

 お笑いコンビの「にゃんこスター」に会える! カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター名義で3月7日に発売するCD「Goサインは1コイン」の発売記念イベントが、全3カ所で開催されることになった。旬は過ぎたと言われつつ、お笑いイベントでは今でも高い集客力を持つコンビゆえ今回も相当な動員が期待されるが、そのイベントには大いに懸念される点があるという。

「5日に明かされたイベント概要によると、本イベントではCD購入者を対象に、にゃんこスターと一緒にフリ動画を撮れる『フリ動画撮影会』を行うとのこと。アンゴラ村長が漬物顔で独特なダンスを踊るシーンは定番で、子供たちにも大人気。それゆえ今回のイベントにも多くの子供が集まりそうですが、その撮影会が思わぬ混乱を招きそうなのです」(女性誌ライター)

 この手の発売イベントでは通常、握手会が開催されるもの。そこを今回はあえて撮影会にしたわけだが、そのオリジナリティーが仇となる恐れがあるというのだ。

「問題は3つあります。一つ目は『にゃんこスターに会える!』と期待した子供たちが、握手や会話ができないことに不満を抱くこと。二つ目は振りを理解していないのに踊らされて子供たちが戸惑ってしまうこと。そして三つめは衆人環視の中での撮影会に萎縮してしまうことです。普通の握手会でも恥ずかしそうにしている子供が多いのに、人前で踊るとなると、その場で固まったり泣いてしまう子供が続出するかもしれません」(前出・女性誌ライター)

 笑い声のあふれる撮影会になるのか、子供たちの泣き声がこだまするのか。何よりも、主催者には子供のことを考えた運営をお願いしたいものだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング